2012年8月8日水曜日

名古屋から出張の若手を連れて定番のランチスポット、堂島「魚匠 銀平 はなれ」へ

私と同じ部署の名古屋で働く若手F君が出張で来阪。
「ランチご一緒できますか」と前日に聞かれていたので、もちろんOKの返事をしてありました。

連れて行ったのは関西支社でも人気の高い堂島魚匠 銀平 はなれ


ここは個室の掘りごたつなので落ち着いて話ができます。
もちろん何でもお代わり自由なので若い人向き。(実は私向きでもあります)


まず味噌汁が運ばれてきました。
ここは大きな碗に入った豚汁仕立て。


続いてご飯が運ばれてきました。
銀平はなれかやくご飯白ご飯がお代わり自由。


これが、旨い。
かやくご飯



二人とも焼魚定食にしました。
大きなブリの二種盛。


ちょっとひっくり返して。


魚はやっぱりオンザライス



お新香


ご飯にのせて。


結構食べるF君。
お櫃かやくご飯を追加発注。


更に味噌汁お新香もお代わり。



さすがにお腹いっぱい。

時間があったのでF君を連れてアバンザ一階の喫茶店へ。
名古屋の支社は私が新入社員時代に3年勤務したので懐かしい所。
見知った仲間の仕事の様子などを聞いて懐かしく思いつつ、F君にはしっかり頑張る様に励ましました。

もう私もそんな年と立場になったのです。

魚匠 銀平 はなれ



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 北新地駅渡辺橋駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: