2012年8月11日土曜日

ファミリーランチ700円!松ヶ枝町の「ファミリーHAMA」はお店もお客も皆ファミリー

いつも行く美容院のスタイリストさんの紹介。
随分前に教えてもらったのですが、ランチ営業のみ、日曜休みということでなかなか訪問できませんでしたが、今日は意を決して訪れました。
松ヶ枝町レストランファミリーHAMA
下町の洋食屋さんの雰囲気が嬉しい店構え。



「ファミリーランチ 定番です 和風ビーフステーキ ¥700」とあります。


10人も入れないカウンターだけの狭い店内。
完全に常連ばかりのアウェイモード、メニューも無くて戸惑ったのですが一言「ランチを・・・」と。
ところがどうやらメニューは表に出ていた一種類のみらしく、私が言う前からご主人が料理を作り始めました。
後でわかったのですが、ここは究極の日替りメニュー。
毎日ハンバーグ海老フライなどがその日一種類のローテーションで登板するのです。
だからお客さんが店に入れば注文を聞かずに制作開始となるわけです。


程なく娘さんがライスを私の前へ。


そして間髪を入れず焼き上がったビーフステーキが登場。


全貌はこんな感じ。


薄切りのビフテキは柔らかくてジューシー。


カレーコロッケ


このビフテキ、マジ旨い!


カウンターの上のお漬物


自家製でしょうか、これも美味しくていっぱい食べちゃいました。


来るお客さんは皆さん常連ばかり。
「家族ぐるみ」という言葉がピッタリのお店とお客の距離感。
人懐っこいご主人、奥さん、娘さんとカウンター越しに近況や世間話を語り合う常連さん。
何十年もこの松ヶ枝町で働き、暮らす人たちとまさにファミリーな付き合い。
HAMAがオーナーの名前から由来しているのかは聞きそびれました。




関連ランキング:洋食 | 大阪天満宮駅南森町駅桜ノ宮駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

ファミリーHAMA洋食 / 大阪天満宮駅南森町駅桜ノ宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5