2012年10月9日火曜日

スパイスの効いたカレー。駅前第1ビルのインド料理「ミラ」でボリューム満点のインディアンランチ1,200円

オヤジの聖地、大阪駅前第1ビル
4つの駅前ビルの中で最もディープなこのビルの地下2階にインド料理ミラがあります。


以前から存在は知っていたのですが、先週末E先輩から「ここはええで」と推奨されましたので、カレー好きのM部長の希望もあって早速訪問です。


入口は狭いのですが、中は意外とオオバコ。
女子率の低い駅前第1ビルですが、この店には結構女性が来ています。


ランチメニューはカレーが5種。
ナンライスと組み合わせるのが基本形。
我々はE先輩ご推奨のインディアンランチにしました。
1,200円。


 私は日替わりのマトンカレーにしました。



大きなナンをめくると、サフランライスサラダ


やはりナンの下にシシカバブチキンティカも隠れていました。


焼き立て熱々のナンをちぎってカレーにつけていただきます。


サフランライスにも絡めて。


シシカバブにはハーブが。



チキンティカは結構なボリューム。
辛くはありませんが、スパイスはしっかり効いています。



チャツネ


こちらはグリーン
ピリッとした辛さ。


カレーに少し入れてみました。
汗が一気に噴き出しましたが、辛さが増してより美味しくなりました。
実はカレーはお代わり出来ることが後で発覚。
しまった!


食後にはドリンク付き。
私はラッシーにしました。


M部長とは三連休のバイクツーリングの話に花が咲きました。

インディアンランチはちょっとボリュームが多かったな、と思いましたが納得の味。
次回はチキンカレーキーマカレーにしてみよう、ライスとの組み合わせもいいな、と思いました。




関連ランキング:インド料理 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

ミラインド料理 / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.2