2012年10月8日月曜日

休日ブランチは鶴橋市場の珈琲館「ロックヴィラ」で名物キムチサンド。想定外の旨さ!

三連休の最終日。
ちょっとお出かけブランチをしよう向かったのは鶴橋


駅前に広がる一大アーケード。


コリアン市場で知られるこの巨大マーケットにキムチサンドなるキワモノを出す喫茶店があるのです。



その名は珈琲館ロックヴィラ


この市場にあることを除けば、どこにでもありそうな昭和喫茶。


しかしキムチサンドというメニューはここならでは。
食べ物の出前の注文がひっきりなしに入るのは、一人で店番をする市場のオモニたちのランチでしょうか。
キムチサンド以外も気になるラインナップ。


コーヒーはサイフォンで入れる本格派。
マスターの手際よい捌きが小気味良い。


他のお客さんの玉子サンドが厚焼きオムレツだったのが非常に気になりました。
かなり旨そう。


まずコーヒーが出てきました。
旨い。


キムチサンド登場。
パンはきつね色にこんがり焼けたトースト


キムチサンドの玉子はオムレツではなく、一般的なマヨ茹で卵


どんな味かな、とおっかなびっくり口に入れてみました。
「お、意外といけるじゃん」
玉子サンドキムチが入っている、という感じでそれほどキムチが全面に出ているわけではありません。


ユニークな食味ではありますが、キワモノと想像していた私には想定外の旨さ。
この組み合わせは、アリ。
常連さんで賑わう店内と、出前のピラフオムレツを作るマスターの手際良さを眺めながら、コリアンパワーのエネルギーを感じるブランチとなりました。






関連ランキング:喫茶店 | 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

ロックヴィラ喫茶店 / 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2