2012年12月26日水曜日

久しぶりの名古屋あんかけスパ。「ヨコイ 住吉店」でミラネーゼと目玉焼きをイチニーで

朝から名古屋に日帰り出張。
午前中で会議と打合せを終え、中部支社に駐在しているT部長とランチ。
私のB級グルメ好きを知っている彼は気を利かせてヨコイに誘ってくれました。
名古屋あんかけスパゲティの代表的な店。
4月以来の訪問です。


名古屋で新入社員時代を過ごした私にとって、週イチで通った実に思い出深い店。


好みでいろんなトッピングの組み合わせも可能ですが、今日のランチセットが私の好きな組み合わせだったので即決。
Bランチミラネ(ミラネ-ゼ)と目玉焼きにしました。
サイズはもちろんイチニー(1.2倍)で。
そう言えば昔はイチハン(1.5倍)食べてたなぁ。
T部長はカキのピカタがのったカッキー


コールスローポテサラが懐かしい木の器にのって出てきました。
昔と全く変わらないのが嬉しい限り。


ミラネ(ミラネ-ゼ)と目玉焼きのイチニー。


美しいプレゼンス。
これぞB級グルメ。


目玉焼きを崩して。


胡椒の利いた独特のあんを絡めていただきます。


大量のウインナーハムベーコンミラネーゼの味の決め手。


今の自分のB級グルメのルーツは30年前の名古屋時代にあるのではないか、と改めて思うほど今食べても癖になるインパクトのある味。
粉モンの街大阪になぜB級スパゲティの店が無いのか未だに不明です。




関連ランキング:パスタ | 栄駅(名古屋)伏見駅栄町駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ