2012年12月28日金曜日

大阪の仕事納めランチはうどん。年越し蕎麦代わりに「さぬきうどん四国屋」の鍋焼きうどんで一年のフィニッシュ

関西支社の仕事納めランチは美々卯うどんすきを食べる部署が多いと聞きました。
古くからの慣わしだとか。
しかし、私の部署はその慣わしがないようで各自いつものようにランチ。
美々卯とはいかなくてもうどんすきに近いものを食べようとM部長と連れだって桜橋さぬきうどん四国屋に来ました。

少し早めに出たので席がありましたが、たちまち満席となり長蛇の列。
やはり仕事納めのランチがうどんというのはかなり普遍的な風習なのでしょうか。


うどんすきに近いもの、ということで鍋焼きうどんを発注。
土鍋の蓋にはすだちがのっています。


うんうん、うどんすき


鶏肉牛肉の二種類が入っている所が大阪らしいです。


小鉢に取り分けていただきます。
ヤケドするくらい熱いので、今日みたいに冷たい雨の降る日は温まります。


海老天も。


おつゆまで全部いただきました。


私の大阪単身赴任生活もこれで初年度は終了です。
この1年の投稿数は544件。
よく食べ、よく飲みました。
来年もこの街で暮らし、働きます。




関連ランキング:うどん | 西梅田駅北新地駅渡辺橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: