2013年1月8日火曜日

二日酔いに絶大な効果。肥後橋のおでん「えん魔家」でランチの「牛吸い カレー丼セット」

年末からずっと飲み続け、昨夜はスタッフの送別会でもかなり飲んで二日酔いが抜けません。
シャキッとするために向かったのは肥後橋おでん屋えん魔家


先日同期のM君に紹介してもらった美味しいおでん屋さんですが、ランチもやっています。


おでんの出汁を使ったカレー丼
蕎麦屋のそれとは似て非なる味わいが旨いとのM君の情報を確かめに来ました。


出てきたカレー丼はなかなかのボリューム。


トロみのついたカレールーが美味しそう。


こちらはセットで付く牛吸い
肉吸いは有名ですが、あれは肉うどんのうどん抜き。
こちらはおでん出汁をベースにした牛肉と卵のスープ。
名前は似ていますが異なる料理。


これで700円。
しかも大盛も同料金です。
もっとも大盛は食べきれないかも。


カレー丼にはタマネギ牛肉の他に海老コンニャクが入っています。
コンニャクはおでん屋らしいユニークな具材ですね。


いい出汁の効いた牛吸い牛肉以外にもやしも入っています。
二日酔いに優しい味。


カレー丼は熱々な上にトロみがあるのでなかなか冷めません。
舌をヤケドしそうになるので、ゆっくり食べ進みます。
身体の芯から温まり、汗も出てきました。
同僚のM部長の顔からも汗が噴き出しています。


これで完全に二日酔いは撃退です。


カレーうどんも魅力的でしたが、新メニューでカレーラーメンというのもありました。
このお店は昼も使えるな、と実感しました。




関連ランキング:おでん | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ