2013年1月6日日曜日

二日酔いの誕生日は「主税寿司」で迎え酒。「ホワイトラベル」で迎え過ぎて三日酔いに

昨日バイクツーリングから戻って美尋ホワイトラベルで飲み過ぎて二日酔い。
今日一日全く使えない状態でしたが、誕生日に一人で家にいてもつまらないので迎え酒を兼ねて外食に出かける事にしました。
足を向けたのは南森町主税寿司
大将に年賀の挨拶をかねての訪問です。


今日はビールではなく芋のお湯割りで温まります。
大きな湯のみに豪快に。


何も言わなくても出てきた〆鯖。


名物の茶碗蒸しを頼みました。
温まります。


焼魚を頼もうと思ったのですが、ネタがヤマ。
かき揚げやったろか?野菜切るだけですぐできるし旨いで!」
と大将に進めらるまま注文。
カリッと揚がったかき揚げで腹持ちも良くなりました。


はまちを握りで。


ネタケースのを指さしたら大将が「うなきゅうにしたろか?美味しいで!」
これまた勧められるまま注文しました。
確かに旨い。


いつも満席の狭い店も今日は閑古鳥。
久しぶりに大将とサシで会話。
相変わらずの雑学知識で今年の私の業界の景気動向も分析してくれました。
満腹になり「今年も宜しくお願いします」とお礼を告げて店を出ました。




関連ランキング:寿司 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

ちょっと一杯だけ、と立ち寄ったホワイトラベル


マスターのGさんは2日に会った時風邪を引いていたのですがとうとうダウンしたらしくスタッフのKさん一人。


こちらもお客は私一人。
昨夜の盛り上がりとは変わってKさんと二人で静かな夜。
次のお客さんが現れた23時半を潮時に切り上げましたが家に帰っても飲んでしまい結局二日酔いは三日酔いとなってしまいました。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ