2013年2月7日木曜日

冬の二日酔いには汁物。駅前第2ビル「麺屋 楼蘭」で柚子塩らー麺

昨夜のはしご酒が堪えたらしく、同僚のM部長から
「お昼はラーメンにしませんか?」
と声がかかりました。
二日酔いでも食べられるようになっただけ、大阪に来てから長足の進歩といえるでしょう。
私は別に二日酔いではありませんでしたが、彼の要望に従い向かったのは駅前第2ビルの麺屋 楼蘭
ランチタイムは行列の小さなカウンターだけの店。


並んでいる間に注文を聞かれます。
私は柚子塩らー麺にしました。


BGMにジャズが流れる雰囲気は、ここが一瞬駅前ビルであることを忘れさせます。


部員のS君が頼んだ焦がし味噌らー麺味玉入り


そしてM部長が頼んだ辛味噌らー麺


私の頼んだ柚子塩らー麺


味玉の半熟具合が色鮮やか。


スープを一口いただきます。
澄んだ薄口醤油ベースの塩味はマイルドで柚子の香りも鼻に心地よいです。


大きなチャーシュー
湯葉というのは珍しい具です。


麺はエッジが立ったしっかりタイプ。
嬉しいことにかなり固めの腰でお気に入りのタイプ。
かなり旨い。


スルスルっと食べ進み、あっという間に完食です。


ラーメンを食べたおかげでM部長は少し息を吹き返したようです。
今週もあと2日。
なんとか乗り切れば三連休です。




関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: