2013年2月8日金曜日

「アリラン亭 堂島店」の月水金限定メニュー。久しぶりのソルロンタンで身体の芯から温まる

韓国料理店は会社近辺にもありますが、旨いソルロンタンを出してくれる店はなかなかありません。
色々検索していると、会社からほど近いアリラン亭 堂島店が月水金限定ランチメニューでソルロンタンが食べさせてくれることを知りました。
美味しいと評判の店ですし、善は急げ、と早速今日行くことにしました。
今日の大阪は寒く、お店に着くまでにすっかり冷えてしまうほど。


奥の大部屋に通されました。
本場っぽい雰囲気。
たちまち満員になりましたが、圧倒的に女性客が多いです。
美肌効果を期待しているのでしょうか。


ランチメニュー。
定番メニューと日替わりランチメニューがあり、全て魅力的。
韓国料理が好きな私は毎日食べてもいいくらい。
もちろん私はソルロンタン
M部長はユッケジャン鍋焼きうどんを。


コーン茶


キムチがドンっと出てきました。
お代わり自由ですが、二人でも食べきれない量。


しばらくしてソルロンタンが出てきました。


これです。
韓国旅行に行くと必ず朝ご飯で食べる大好物。


ご飯
これもお代わり自由ですが、その必要はなし。


カクテキ


ご飯にキムチをのせて。
しっかりと深みのある辛さなので、これだけでも十分美味しいです。


ヤケドしそうなほどグツグツです。


ソルロンタンには韓国春雨が入っています。
これまた好物。
麺好きの私に取っては、春雨糸こんにゃくも全て麺類。



少しソルロンタン単独で味わった後、ご飯を投入します。
何でも入れてかき混ぜる、これが韓国流。


たっぷりの野菜牛すじ肉コラーゲンもたっぷりで滋味豊か。



もちろんスープは飲み干しました。


先週来土日も含めて飲み続けて弱った身体に滲み渡る一杯。
やはり韓国料理は薬膳だ、と改めて思いました。




関連ランキング:韓国料理 | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ