2013年6月4日火曜日

職場の歓迎会は「鉄板焼き&ワイン 回 北新地店」で大いに盛り上がる。仕上げは南森町「ホワイトラベル」で沈没

5月1日付の人事異動で我が部に来たS君とW君の歓迎会。
日程が合わずに少し時間が経ってしまいましたが、本日開催となりました。

幹事のIさんの仕切りでお店は新地本通りの鉄板焼き&ワイン回 北新地店で。
飲食ビルを地下に降りると驚くほどのオオバコ店。
14人が全員座れる掘炬燵席が用意されていました。


飲み放題プラン。


まずは乾杯。
瓶ビールというところに店側の合理主義が見て取れます。


3人でシェアしてください、と出てきた付き出し


ローストビーフのカルパッチョ


海老とアボカドのサラダ


白ワインに切り替えました。


スペイン風チーズお好み焼き


白ワインは銘柄を変えてお代わり。


完熟トマトの天火焼き


スタッフがトマトを崩してくれます。


パンに付けて。
練乳みたいな甘さを感じました。


白ワインを飲んだあと、赤ワインに切り替え。
飲み放題にしてはワインの味はまずまず。


バーベキューグリルチキン


魚介と旬野菜のビアンコリゾット



赤ワインも3杯飲んだあと、焼酎のロックへ。
黒糖の喜界島


デザートはブラッドオレンジシャーベット


皆大いに語り合い、笑った2時間半。
S君、W君からの決意表明もあり、新しいメンバーで動き出した部の手応えを感じました。
私も嬉しくてつい飲み過ぎたようです。





関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


鉄板焼き&ワイン 回 北新地店居酒屋 / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.0



夜風に当たりながらブラブラと国道1号線を歩いて南森町へ。
止まり木のバーホワイトラベルへドロップイン。
ちょうどサッカーワールドカップの出場を賭けた日本代表戦があるせいか、バーには誰もいません。
「きっとみんなテレビ見てるんでしょうね」
と私。
「たぶんそうでしょうね」
とスタッフのKさん。


予想通り試合が終了すると、お馴染みの顔ぶれが現れました。
一軒目で随分飲んだのに、またかなり飲んでしまいました。
0時頃に帰ったと思うのですが、朝起きたら洋服のままでした。

関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: