2013年7月3日水曜日

久しぶりに西梅田「さぬきうどん四国屋」へ。冷しメニューから温玉肉おろしうどんを注文したら、ちく天のせを見逃して痛恨の極み

朝少し雨が降りましたが、ランチタイムは上がっています。
いつ降るかわからないのでそれほど遠くない所に行こう、とM部長と向かったのは新サンケイビル地下のさぬきうどん四国屋
久しぶりの訪問です。


夏の冷しメニューがありました。
あまりにも久しぶりで、いつから始まったのかもわかりませんが、目に飛び込んだ温玉肉おろしうどん(牛肉)を注文。
(牛肉)というのがなんか笑える。
M部長は名物カレーうどんを。


この店はデフォルト大盛なので、うっかり大盛を頼んだら食べきれません。
程なく出てきた温玉肉おろしうどんは私好みのイケ麺。
ところが相席になったお客さんが
温玉ちく天肉おろしうどん
とオーダーしたのを聞いて愕然としました。
向かいのお客さんに気付かれない様にメニューをチラ見すると、確かに実在します。

完全にしくじりました。
痛恨の極み、とはこのこと。
温玉に目がくらみ、肉とちく玉のダブルのせを見逃していたのです。
一食入魂の信念に反する大失態。


とはいえ気持ちを切り替えて温玉肉おろしうどんの摂取に取り掛かります。
ネギがたっぷりなのがいい。


もちろん半熟。


温玉の黄身を麺に絡めていただきます。


甘辛く煮た牛肉にネギとおろしと卵を絡めればすき焼き風。
一食で何度も美味しい料理の鏡。


M部長のカレーうどんは出てくるのが遅くて、私を待たせまいと急いで食べて汗だくに。
「ゆっくりでいいよ」
と言ったのですが、見ていて気の毒なほど食べ終わった後にぐったりしていました。
しかし平静を装う私の方がちく天を食べ損ねた精神的ダメージは大きかったのです。




関連ランキング:うどん | 西梅田駅北新地駅渡辺橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

さぬきうどん四国屋うどん / 西梅田駅北新地駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3