2013年7月1日月曜日

大阪に来て一年半。今更ながら初めてのモーニングを東天満「昔懐曲 くらしっく」で。野菜たっぷりのサラダとフワフワのトーストと素敵なマスター

自宅にほど近いカフェ昔懐曲(くらしっく)
帰宅時に通りかかると、いつもサラリーマンで満席。
女子好みのカフェなのになんでこんなにオジサンでいっぱいなんだろうとこの1年半ずっと疑問に思っていました。
確かめようにも、とにかく満席で入りようがありません。

いつも出すクリーニング屋のお姉さんに先日その話をすると
「あっこは、めっちゃ安くて量が多くて美味しいから人気あんねん」
との答。
モーニングもやってるで。野菜いっぱいやし行ったら?マスターもめっちゃええ人やで」
と単身赴任の私を気遣うアドバイス。

今日から7月。
私の単身赴任生活も1年半を経過しました。
生活習慣を変えて、新たなスタートも切るのも悪くはないな、と今日からモーニングを食べることにしました。

30分早起きし、「あまちゃん」をBSで見るようにして、7時45分に家を出て昔懐曲へ。


なんと、クリーニング屋のお姉さんがモーニングを食べているではありませんか。
「あっ!ここで食べてるんですか!?」
「そやで」
と平然と答えるお姉さん。


彼女と窓際の席で相席してモーニングを注文します。


私がいつも家を出る時間より30分早いので通りを歩く人はまばら。
いつもは扇町総合高校の女の子といっぱいすれ違うのですが。


5分ほど待ってモーニングが出て来ました。


たっぷりの野菜鴨肉ドレッシングがかかっています。
明日からはドレッシングは少なめにしてもらおう。
バナナは嬉しいな。


 暑いからコーヒーはアイスで。


表面はカリッとしているけれど、フワフワのトースト
久しぶりに食べたなぁ。


お会計の時にマスターとお話。
自己紹介をして、今までずっと来たかったけど来れなかったこともお伝えしました。
大阪に来て、お店の人とお話することに抵抗感が無くなりました。
髭が似合う細身のマスターは笑顔が素敵。
「これがご縁で、是非夜もいらしてください」
また友だちの輪が広がったな、と思いながら店を出ました。
朝からとても気分が良く、照りつける太陽も今日は苦になりませんでした。




関連ランキング:カフェ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ