2013年7月18日木曜日

NWTKG(納豆ダブル卵かけご飯)が食べたくなったらここ!癒し系お姉さんに会える北新地「らーめん ぺぺ」でラーメン定食

今日は朝から納豆が食べたい気分。
そんな時はここしかありません。
北新地らーめん ぺぺ


冷やしらーめんの看板。
去年の夏は無かったなぁ。


飲食ビルの2階。
階段を上がり7人しか入れない小さな店へ。


M部長、W君と3人で行きましたが、うまい具合に3人横並びで席がありました。
かなり奇跡的。
久しぶりでしたが癒し系のお姉さんは私のことを覚えていてくれました。

3人とも冷やしらーめん定食を注文。


ご飯は少なめにしてもらいました。
何も言わないと丼に山盛り出てきます。


冷やしらーめんは随分手間がかかるみたいで、出てくるまで時間がかかりました。
なんだかお姉さんに申し訳ない気分。


野菜がたっぷり。
ゴーヤがいい。


シャーベットみたいなものはスープを凍らせたもの。
芸が細かい。


ラーメン屋さんに来ていささか失礼かもしれませんが、今日の私の狙いはNWTKG
納豆ダブル卵かけご飯です。


ご飯はもちろんのこと、卓上にある生卵お漬物納豆、更にはおにぎりまで全てお代わり自由。



まずはご飯に生卵を一つ割り入れて解きほぐし、そこにもう一つ生卵を投入。


更に納豆を心置きなく2パック分くらい流し込みます。


NWTKG(納豆ダブル卵かけご飯)完成。
お茶漬けのようにズルズルとかき込みます。


完食。


実は今日ご飯を少なめにしたのはもう一つ理由があります。
それは何回も来たのに未だに食べたことのないおにぎりを食べようという魂胆。


4種類のおにぎりがあり、本当は全部食べたかったくらいですが、そうもいかず、紫蘇とワカメのおにぎりだけで我慢。


お店の名誉のために言うならば、塩ラーメンがとても美味しいお店。
夜の部の鶏白湯ラーメンも絶品です。
しかし東京からの転勤者の私にとって、ここの納豆食べ放題はラーメンよりも魅力的なのです。




関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅大江橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング