2013年8月19日月曜日

ランチは久しぶりにカツ丼。「さぬきうどん四国屋」はお盆明けで大繁盛

お盆が開けた月曜日。
W君にまだ紹介していなかった支社御用達のさぬきうどん四国屋で名物のカレーうどんを食べてもらおうと連れて行きました。
12時過ぎで相当な行列になっています。
行列嫌いの大阪人が並ぶ人気店です。


相席でギュウギュウ詰め。
私はひさしぶりに丼ものが食べたくてカツ丼を注文しました。


意識してご飯を少なめにしてもらいましたが、向かいに座っていた女性は普通にカツ丼を頼んでいました。
大阪の女性は逞しい。


ミニうどんが選べます。
暑いのでぶっかけにしましたが、全くミニではありませんでした。
これじゃあせっかくご飯を少なめにした意味がないなぁ。


お新香


は半熟。


ぶっかけの出汁は濃い目。


サクサクの揚げ立てカツ出汁が絡んで、久しぶりのカツ丼は実に美味。


W君はデフォルトで大盛のこの店のカレーうどんと格闘。
アツアツなのでなかなか進みません。
一方で向かいに相席で座っていた女性二人組はカツ丼ちく天ぶっかけをペロリと平らげて席を立ちました。
恐るべし、大阪女子。




関連ランキング:うどん | 西梅田駅北新地駅渡辺橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: