2013年8月24日土曜日

もっそり起きた雨の土曜日。大阪天満宮裏の「ワーズカフェ」で名物カツサンド

昨夜は旬味ひげホワイトラベルのゴールデンコースで常連さんたちと楽しい会話。
久しぶりに寝坊してもっそりと起きました。
天気が良いと家にじっとしていられない性分なので、この土日は久しぶりに休息できそう。
11時半の開店直後にブランチで訪れたのが天神さんの裏にあるワーズカフェ


カツサンドが名物です。


ランチメニューはそれ以外に定番のエビカツサンドカツカレー、そして日替わり
今日の日替わりはカニクリームコロッケ


カウンターとテーブル席。
雑誌がいっぱい置いてあって、ゆっくりと時間が潰せそう。


壁には芸能人のサインが直接書かれています。
すぐ近くが天満天神繁昌亭ですから、もちろん噺家さんのサインも。


足下の荷物入れには大阪天満宮の団扇。


 オーダーはもちろんカツサンド
 最初にスープが出てきます。


飲み終わった頃にアイスコーヒーカツサンドが出てきました。



付け合せのフライドポテトサラダ



肉厚のトンカツ
大阪ではカツというと一般的にはビフカツを想起しますが、ここはトンカツ


揚げ立てのカリッとした衣。
豚肉は柔らかくジューシー。
サンドイッチはトースト派の私には、パンがトーストというのが堪りません。
これが更にサンドイッチの味を引き立てます。


ソースも美味しいのですが、スパイシーな味はどこからくるのか内部をチェック。
粒マスタードとブラックペッパー。


お会計の時に厨房を覗くとフライヤーがありました。
揚げ物カフェ、といった感じかな。
家族経営なのか、とってもアットホームな接客。
女子率の極めて高いカフェで、オジサンのブランチは無事終了。
表は雨。
やはり今日は一日降りそうです。




関連ランキング:サンドイッチ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング