2013年10月9日水曜日

趣味が同じB級グルメ嬢とナンバーワン焼肉「万両 東天満店」でホルモン爆食~ホワイトラベルでハイボール爆飲

支社で仕事のつながりのある別部署のM部長から
「キャノンデールさんと趣味が一緒の女の子がいるんですよ。この前万両で入れた焼酎のボトルもあるので、ご一緒しませんか?」
とお誘い。
その女性はやはり支社に在籍するM部長の元同僚Kさん。
ラーメン焼肉をこよなく愛するB級グルメ通でもあり、バイクにも乗るという女性だとか。

会社のロビーで待ち合わせ。
同じビルに勤務とはいえ、私はKさんとは初対面。
身長が私と変わらない背の高いKさんに圧倒されつつも、3人でタクシーに乗って万両東天満店へ。


改装間もないこの店は万両グループでもワンランク上の雰囲気。
とはいえお値段は変わりませんから、非常にお得な感じ。



乾杯!


オーダーはKさんにお任せ。
「私は牛が大好きなんです」
こういう会ではいつもオーダー役の私にとって、こんなに楽な宴会は初めてです。


突き出しのキャベツ


キムチナムル盛り合わせ


レアーステーキユッケ味


卵黄に絡めて頂きます。
いわゆるグレーゾーン商品。


塩モモ焼(マルシン)

 
軽く炙ってたっぷりの生山葵で。


上タン塩


塩ハラミ


ミノ薄切り


テーブルの上がたちまちいっぱいになりました。



ハラミが旨すぎる!



ミノ薄切りはおろしをつけてしゃぶしゃぶ風に。
最近のKさんのお気に入りだとか。


先日M部長が入れた焼酎を。


再びKさんがメニューを手にしました。
彼女に任せておけば間違いないと確信した私は、会話に専念。

ウルテ(食道の軟骨部分)


コリコリ(動脈)


ハラミを今度はタレで。
ハラミはKさんと私の好みの共通項。
焼肉談義が盛り上がります。


プックギ
別名フワとも言う牛の肺。
東京ではあまりお目にかかることの無い部位ですが、私は好物。


ホルモンが充実しているのも、この店が浪速っ子に贔屓にされている理由の一つかもしれません。


柔らかくクセがないので誰でも食べられるホルモンです。


最後は私がオーダー。
好物のハツ


上バラの中落ち


数量限定ですが、まだありました。


脂身の多い薄切り肉が実に美味。


Kさんはラーメン好き、焼肉好き、しかもブログを書いているとあって、私も大変参考になる大阪の旨い店の情報交換。
バイクにも乗る彼女とは、お互いのツーリング話で盛り上がります。

Kさんがワカメスープを飲み終わったのをみて、河岸を変えることにしました。



関連ランキング:焼肉 | 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅

ブラブラと東天満へ。
二軒目は私のホームホワイトラベルで仕上げ。


名物のタマゴサンド
今日はポテト入り。
大好きなラーメンを我慢し、ランチはご飯を抜くという徹底した炭水化物ダイエットに成功したKさんの話を聞いて、私も見習わなければと反省。


大阪勤務ももうじき丸2年。
支社の昔話をするM部長とKさんの会話に私もついていけるようになりました。
お酒の強い二人のペースに合わせて私もつい飲み過ぎ。
3人で一本空けて、0時を潮時に解散。
しかしM部長とKさんはもう一軒行ったようです。



関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング