2013年10月6日日曜日

久しぶりに覗いた南森町「主税寿司」でバー「ホワイトラベル」の常連さんと遭遇。当然二階建ての展開に

夏が戻って来たような陽気の週末。
今日は絶対ツーリングに行こうと早寝早起きしたにも関わらず、朝から五十肩の具合が芳しくなく断念。
おまけにパソコンの具合も悪くなって再インストールする羽目になり一日ずっと部屋にこもりきり。

今日は絶対に飲まないと、と近所の主税寿司の暖簾をくぐりました。


するとカウンターにはいつもホワイトラベルでご一緒するH夫妻が。
バーでは良くお会いしますが、ここでは初めて。
H夫妻は週イチでここには来ているのですが、私が月一位しか来ないので会わなかったのでしょう。

ここでは焼酎のロックが定番。
にしました。
デカグラスにナミナミ入ってきますので、普通の店の三杯分はあります。
お得ですが、危険な飲み物。


夏場の突出し、玉子豆腐


ネタケースを物色し、タコブツ甘エビをツマミにしてもらいました。



H夫妻と大将を交えてのトークは私には新鮮。
話が弾めば口が渇きます。
ガリをアテにデカロックをグイグイ。


別のお客さんがエビフライを頼むのに乗っかりました。
ここは寿司屋なのですが、トンカツが出てきたりと実にユニーク。
常連さんの要望を聞いているうちにそうなったのでしょうか。


もう一杯お代わり。
今度はで。


〆鯖をツマミで。


H夫妻は18時頃からいらしていたので、私が引き留めてしまった格好。
「それでは後ほど」
とお二人は約束の例の場所へ。

私はそろそろ締めようと巻物を頼みました。
うなきゅう巻き玉子を入れてもらうスペシャルオーダー。


胡瓜を上手に引き立てる玉子の名脇役ぶり。
我ながら良いアイデアだな。


後半ちょっときつくなってきましたが、何とか焼酎ロックを飲み切りました。
普通の店なら六杯飲んだ事になります。
お会計を済ませ、H夫妻の待つ止まり木へ。



関連ランキング:寿司 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

30分ほどお待たせしてしまいましたが、H夫妻と止まり木ホワイトラベルで合流。


いつものタマゴサンドは今日はトースト。
嬉しいな。
H夫妻とも四方山話で盛り上がります。


そんなに遅くなってはいないはず。
22時過ぎには店を出たと思うのですが、なんだか暑いなと目が覚めたらベッドの上でした。



関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング