2013年11月15日金曜日

カキが美味しい季節になりました。大阪駅前第2ビル「グリル北斗星」でカキバーグセット

冷たい雨もお昼前には上がりました。
ひんやりした空気の大阪、ランチは地下に潜って大阪駅前ビルへ。
最近転勤して来たY君とK君に使い勝手いの良い第3ビル洋食屋ネスパを教えようと連れて来ましたが、ちょうど満席になったばかり。
そこで方針を変更し、 第2ビルグリル北斗星にしました。


行列の先頭。
私はカキバーグセットにしました。
まさにカキが美味しい季節。


ほどなく入店。
M部長はハンバーグカレー
Y君には名物のチキンスープカレー、K君にも名物のカキトルコライスを勧めました。

セットのスープ


カキバーグセットが到着。


大きなハンバーグカキフライが3個。


ライスは最近定番の少なめで。
こういう光景が見なれて来ました。


迫力サイズ。


この店のフライはパン粉が大きくサクサクした食感がいいんです。


柔らかくジューシーなハンバーグ
もちろん一つ一つが手捏ねです。
偽装の余地はありません。


カキフライハンバーグもオン・ザ・ライスで。


少なめのライスのコントロールの手腕が問われます。


東京転勤組4人で駅前ビルの洋食屋でランチ。
2年前にこの店で一人寂しく残業メシを食べていたのが思い出されました。
まさか、このメンバーでここでランチを食べるとは、想像もしなかったことです。




関連ランキング:洋食 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: