2014年1月21日火曜日

本社からの出張者を囲んで懇親会。西梅田「Korean Dining Shijan ヒルトンプラザ ウエスト店」で鉄板焼きコース

本社からN部長と、9月まで関西支社にいたIさんが出張で来阪。
日帰り出張ですが、本社から部長が来るのは珍しいことですので、私の部下とも交流させたいと思い懇親会をセッティング。
午後、詰め込みの打合せを三件済ませ、18時スタートで宴席を設けました。

場所はヒルトンプラザウェストにあるKorean Dining Shijan ヒルトンプラザ ウエスト店
会社とJR大阪駅の間にあり、帰りの新幹線にもアクセスが良いという、名幹事Kさんの見事な差配。


ゴージャスな雰囲気ですが、宴会コースはリーズナブル。


もちろん飲み放題90分一本勝負。


今日は特に趣向はなし。
乾杯終了後は歓談タイム。


幹事のKさんによれば、今日はシジャン風鉄板焼コースだそうです。 

最初にナムル盛り合わせ。 


チョレギサラダ


イドンマッコリを甕で。


メインのシジャン風鉄板焼
ホルモン、そしてもやしネギニラキムチなどがドッサリ入った鍋が運ばれてきました。


鍋に入りきらず、もう一皿。


隣に座ったK君が気を効かせ過ぎて、いつも私の湯のみにはなみなみとマッコリが。
まるで歯医者のうがいコップのようです。


グツグツと煮えて来ました。


取り分けてコチュジャンを入れていただきます。


これ以上マッコリをK君に飲まされては大変なので、鏡月のロックに切り替えました。


コースの全貌を知らなかった我々は、さらにトッポギ豚キムチチヂミが出てきてびっくり。


美味しいですが、食べきれません。


濃いハイボールをラストオーダーで。


更に驚いたのは〆の麺。
ラーメンうどんが選べると言うので
「韓国料理ならラーメンだろう」
ラーメンをチョイス。
しかし、明らかに一人一玉ありそうです。


ひと煮立ちしたらいただきます。


これもいい出汁が滲みているのですが、到底食べきれません。


そしてデザート


Iさんは私のいるテーブル、N部長はもう一つのテーブルに分かれて、それぞれ懇親。
新幹線の都合でIさんは先に帰りましたが、アルコールが入ると一段と陽気になるSさんを始め、支社の部員と交流いただけたようです。
最後にN部長からご挨拶をいただいて懇親会はお開き。
M部長と一緒にN部長を大阪駅までお見送りしました。
お疲れさまでした。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

Korean Dining Shijan ヒルトンプラザ ウエスト店韓国料理 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.1