2014年3月24日月曜日

マイブームの隠れ家的創作インドカレー店でランチ。堂島「シナジー」の週替り剣先イカキーマカリーと定番のカリーの三種盛り

最近マイブームの堂島隠れ家的創作インドカレーシナジー
堂島アバンザの南東にある飲食ビルの二階。
夜は賑わうであろうビルに昼営業をするカレー店。
バーを居抜きで開業したと思われるロケーションです。

女性オーナーが一人で切り盛りしている小さな店。
実に奥深いスパイスの配合と、ユニークな週替りの創作メニューが面白く、アジアン料理が大好きな私のローテーションの一角に入ってきました。
例によってM部長と二人で訪問。


ツイッターフェイスブックブログなどで積極的に発信しているので、メニュー情報もリアルタイムでわかります。
今週は剣先イカキーマ


12時に会社を出たのに、もう満席。
我々はギリギリセーフでした。
10人も入れない小さな店とはいえ、最近人気急上昇です。


もちろんオーダーは週替りと定番二種の三種盛り
愛かけとこの店では命名してる合掛け。
彩りも美しい。


センターには週替りの剣先イカキーマ


色んなアイデアでカレーを創り出すオーナーのエネルギーには感心します。


左手には豚こめかみカリー


右手はほろほろチキンカリー


その名の通りチキンはほろほろです。


最後は三種類を混ぜ合わせて屋台スタイルで。


お口直しは蜂蜜入りヨーグルト


美人ママの写真を望む友人の声は多いのですが、今日は撮影をお願いするには難しい席だったため遠慮しました。
それは次回のお楽しみ。

後から追いかけてくるスパイスの辛さでいつの間にか頭にはじんわり汗が。
外に出ると穏やかな日差し。
遅かった春が一気に駆け足で近づいてきました。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ