2014年7月10日木曜日

一向に良くならない夏風邪を撃退すべくガッツリランチ。「大阪トンテキ 大阪駅前第2ビル店」でとんたま定食トンバーグトッピング

先週末にひいた夏風邪がなかなか治りません。
熱は無いのですが、喉の痛みと咳が収まりません。
昨夜も何年振りかで禁酒しましたが、症状は改善せず。
こんな時は、炭水化物ダイエットもプロテインダイエットもやめて、ガッツリエネルギーチャージをしなければなりません。
昔から「風邪には栄養と睡眠」と言われていることを実践するのです。

M部長を誘って向かったのは大阪トンテキ 大阪駅前第2ビル店
なんとしてもが必要です。

最初はトンテキ200gトンバーグ100gトントンセットスクランブルエッグをトッピングしようと考えましたが、それだと1,100円
1,000円オーバーは、栄養補給のためとはいえ使い過ぎ。


そこでオーダーを変更し、 とんたま定食トンバーグ100gをトッピングして980円に納めました。


この店は行列必定。
仕切り上手なお姉さんが注文を追い込んでくるので、行列の割に考える時間が足りません。
しかもオーダーの組み合わせは無限大ですから、尚更です。


並ぶこと7、8分。
着席して3分でとんたま定食トンバーグトッピングが出て来ました。


今日はご飯は少な目にはしませんでした。
当然デフォルトは大盛の店なので、エネルギーチャージには十分な量。


味噌汁


ガッツリランチ。


甘辛醤油味の薄焼き豚肉スクランブルエッグがのっています。
めくるとその下にもミッシリと豚肉が。


山盛りのキャベツ
野菜も必要です。


大好物のマカサラも食欲を刺激します。


トッピングのトンバーグ


もちろん中はジューシー。


まずは三種合いがけと行きましょう。
オン・ザ・ライスで。


薄焼き豚肉スクランブルエッグでも。


更にトンバーグでも。


食欲はあるのか、順調に食べ進みます。
しかも美味しく感じるので、意外と元気かも。

「やっぱりトントンセットスクランブルエッグトッピングにすれば良かったな、120円しか違わないし」
と思いながら、目の前でビールを飲みながらトントンセットを食べる二人連れを眺めました。
しかもそのうちの一人はなんと大盛を二回お代わり。
これだけ食べれば風邪も引かないだろうな、と思いながらも、別の意味で身体を壊しそうだと思いました。



関連ランキング:豚料理 | 北新地駅東梅田駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ