2014年7月8日火曜日

真夏日のランチタイムに肥後橋へ。サンドイッチの名店、喫茶「ビクトリー」でカツヤサイサンド

お昼休みに肥後橋で所用を済ませてからのランチ。
スマホをチェックすれば気温は何と32℃。
犬のように舌を出してハーハーしたくなる感じです。
先日購入した男性用日傘をさしながら、久し振りに江戸堀 木田で冷たい讃岐うどんでも手繰ろうと歩いて来ましたが、予想通りの行列。
炎天下で待つ気にもなれず、すぐ隣の喫茶ビクトリーサンドイッチを食べることにしました。



以前から木田に食べに来る度に気になっていたお店ですが、今日は踏ん切りがついて初訪問です。


時間が止まったような静かな店で、昭和にタイムスリップ。


豊富なメニューにかなり悩みますが、ここは揚げ物のサンドイッチが評判。
カツサンドにしようかと思いましたが、カツヤサイサンドというものがありましたので、少しでも野菜を摂取しようとそちらをお願いしました。


入口近くにあるキッチンからフライヤーの音が聞こえて来ます。
お客さんはお一人様が多く、静かな店内。


程なくして私の注文したカツヤサイサンドが運ばれてきました。
ホール係は感じの良い女性。
家族経営なのでしょうか。


ポテトサラダとデザートのパイナップルが付いています。


この暑さですから、もちろんアイスコーヒー
ブラックで。
かなり濃くて私好み。


カツヤサイサンドは揚げ立てのトンカツタマゴキュウリトマト
大好物ばかりが彩りも鮮やかにサンドされています。


トースト
これは重要なポイントです。


美味しそう。
パクリと頂きます。
口の中で大好物のコラボ。
さっきまで汗をダラダラ流していた私が、幸せを実感する瞬間。


随分と女子的なランチでしたが、サンドイッチは密かな好物。
炭水化物ダイエットでパンを控えているとはいえ、たまにはいいでしょう。

レジでお会計をする時に、随分とレトロな看板がありましたので写真を撮らせてもらいました。


とても感じの良い初老のマスターと素敵な女性が切り盛りする小さな喫茶店。
どれも食べてみたくなるサンドイッチがとてもお安く提供されています。
近くにあったらモーニングで通いたい店でした。

外に出ると地面からの輻射熱で日傘も役に立たないほど。
たちまち汗が噴き出してきました。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

ビクトリーサンドイッチ / 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5