2016年5月26日木曜日

家系鶏白湯ラーメンというユニークなジャンルの人気店「帆のる 西新橋店」で濃厚な特製鶏白湯麺

気になっていた西新橋のラーメン店です。
路地に面した店なので、表通りに看板が出ています。


麺屋帆のる 西新橋店
路地裏にひっそりと。


新感覚の家系鶏白湯というユニークなジャンルだけに、注目度も高いようです。


お店は看板の脇の階段を下りて地下へ。
店内は猛烈に狭く、7、8人しか入れません。
店主とホール係の女性のツーオペ体制。


入口で食券を購入。
特製鶏白湯麺
いわゆる全部入りです。


ふと見ると、パクチー麺というのがありました。
パクチー好きの私は、かなり心を動かされましたが、ここは初志貫徹。


カウンターには鶏白湯にもパクチーがトッピング出来ると書いてありました。
またもや悩ましい状況ですが、やはり初回はデフォルトで。


およそ5分で出てきました。


食べ方がカウンターの目の前に貼ってありました。
それに従って頂く事にします。


半熟の味玉。


チャーシューはトロトロ。
箸で簡単に切れる柔らかさ。


大きめのメンマ、青ネギと玉ねぎも。


まずはスープを一口。
家系を標榜するだけに、豚骨の風味も合わさった鶏白湯は、通常の鶏白湯よりも味に複雑さが増して、個性的。
私は好きな味です。


麺はエッジの立った中太ストレート。


三分の一ほど食べ進んだところで、卓上の生玉ねぎと揚げネギを加えます。


濃厚な味のスープだけに、途中で変化があった方がいいことは確か。


好物の味玉にも手を付けます。


更に柚子胡椒を加えます。


満足、満腹。
スープは飲み干したいところを、グッと我慢しました。


後から来たお客さんがパクチー麺を頼んでいました。
パクチーの香りが鼻をくすぐります。
次回は、やはりそれが良さそうです。




関連ランキング:ラーメン | 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


帆のる 西新橋店ラーメン / 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: