2016年7月22日金曜日

週末は大好きなホームタウン立石でマイペースの一人飲み① 生ホッピーが飲める「酒処 秀」からスタート。ランチ抜きでようやくありついたもつ焼きを冷えた生ホッピーで流し込む

今週も慌ただしい日が続きました。
今日は金曜日ですが、またも残業。
しかし、どうしても行きたい店があったので、大好きなホームタウン立石へ向かいました。
20時スタートは立石で飲むには遅い時間。
ハシゴ酒もままなりません。


呑んべ横丁を抜けて。


酒処 秀


もつ焼きや一品料理が旨い居酒屋ですが、生ホッピーが飲めるのでお気に入り。


凍らせたジョッキに、キンキンに冷えたナカを入れ、そこにサーバーからホッピーを注ぐ生ホッピーを出す店は限られています。
ここは、奥さんが実に上手く入れてくれるのです。
一杯目は白生ホッピー


豚もつ煮込み


薄味の味噌仕立て。
もつの脂が滲み出して、素晴らしい味。
ランチ抜きの胃袋が喜びの声をあげているのがわかります。


もつ焼きはタンハツを頼みました。


ようやくひと心地。


生ホッピーをもう一杯。
こんどはハーフ&ハーフ
黒ホッピーと白ホッピーの半分ずつ入れたもの。


ゆっくりとマイペースで小一時間。
お会計をしようと財布を開けたら、なんと野口英世が一人しかいません。
いくらセンベロの町とはいえ、さすがに小銭を足しても無理。
奥さんに詫びを入れ、駅前のATMまでお金をおろしに行きました。
財布のお金も確認せずに飲みに来るとは、私も相当疲れているようです。




関連ランキング:居酒屋 | 京成立石駅青砥駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: