2017年3月15日水曜日

虎ノ門の会席料理「おきあがり小法師」で送別会ランチ。落ち着いた雰囲気と美味しいお料理で会話も楽しい

今月一杯で退任される出向先の取締役を送別するランチ会。
以前から気になっていたおきあがり小法師という会席料理の店をセレクトしました。


比較的リーズナブルのお値段からコースが選べ、しかも個室。


お店はビルの地下。
一見わかりにくい、隠れ家的な雰囲気。


初めて使うお店なので、予め下見を兼ねて直接予約に来ました。
お店もその方が安心でしょう。


いつもB級のお店ばかり行っている私にはちょっと贅沢なお店です。


お料理が運ばれてきます。


松花堂弁当御膳


色んなお料理が少しずつ。


酒飲みの私は、ビールが飲みたくなってしまいます。


炊き込みご飯と味噌汁、香の物が出てきました。


お昼からとても豪華。
それぞれの料理も品の良い味付けで、盛り付けも美しく、落ち着いた雰囲気で会話も弾みます。


仲居さんがご飯のお代わりを勧めてくれました。
とても美味しかったのに、量が少なかったので、もちろんその勧めに応じました。


最後はコーヒーとデザート。
久しぶりにゆったりと一時間ちょっと時間をかけてのランチ。


最後に退任される取締役からご挨拶を頂き、会は終了。
楽しいランチ送別会となりました。




関連ランキング:懐石・会席料理 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

おきあがり 小法師懐石・会席料理 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: