2017年3月15日水曜日

一区切りついたプロジェクトの祝杯で残業帰りに同僚たちと「虎ノ門 升本」でザ・サラリーマン飲み会

半年近く皆で進めてきたプロジェクトが一区切り。
まだまだ先はありますが、祝杯を上げようと残業帰りに同僚たちを誘いました。
4人で虎ノ門 升本の暖簾をくぐります。
安くて旨い名門大衆酒場。


二階席へ案内されました。
まずは生ビール
喉がカラカラです。


乾杯。
お疲れ様!


とりあえず、私のチョイスでつまみを頼みます。
マカロニサラダ


この店は刺身が旨いのが、わたし的に高ポイント。
初かつカンパチ


ハムカツは外せません。


イワシのなめろう
これも名物料理。


私はホッピーに切り替えます。
白はなく、の仕入れに変えたそう。


これも名物の牛煮込み


ホルモン炒めの塩味。


えいひれ


四人だといろいろ頼めて嬉しい。
皆、一区切りついた安堵感で楽しい会話も弾みます。


私はナカをお代わり。
かなり濃いめ。


腹持ちのいいものを。
シュウマイ


鶏のから揚げ


もう少し飲みたい私は酎ハイを頼みます。


まだまだ先は長いプロジェクトですが、ひとつひとつ階段を登りながら進んでいくのでしょう。
楽しく、元気が出る飲み会でした。


虎ノ門 升本居酒屋 / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: