2017年3月17日金曜日

品川の下町、立会川でセンベロハシゴ④ 番外編は大井町東小路飲食店街の「晩杯屋 大井町店」で仕上げの仕上げ

立会川でのハシゴは三軒。
かなり盛り上がりました。
せっかくだから、もう一軒飲もうということになり、大井町へ。
そこで、いわし料理の名店だるまやを覗きますが、ラストオーダーで振られてしまいます。


もう一軒、線路沿いにいい雰囲気の居酒屋がありました。
暖簾もかかっているし、提灯も灯っているから大丈夫かなと引き戸を開けますが、ここも看板。


こうなると、余計飲みたくなるのが呑み助の性。
戦後の香りが色濃く残る東小路飲食店街をウロウロとさ迷います。


晩杯屋がありました。
ここなら安心です。


安くて旨い使い勝手のいい、立ち飲みの人気チェーン店です。


とはいえ、今日はもう満腹。
アルコールだけに留めます。


私はまたもやホッピーにしました。
Kさんはウーロンハイ。


4軒目は反省会。
立会川のお店を振り返り、次回の企画を練ります。
居酒屋道もビジネス同様PDCAが欠かせません。


「次回は、ここ大井町を攻めてみましょう」
という結論となり、延々飲み続けた立会川センベロハシゴはお開きとなりました。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

晩杯屋 大井町店立ち飲み居酒屋・バー / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント: