2017年6月30日金曜日

久しぶりの東京ラーメンストリート。「㐂蔵」で仙台牛タンねぎ塩ラーメン

会社帰りに、東京ラーメンストリートを久しぶりに覗いてみることにしました。
未訪の㐂蔵(きぞう)


仙台牛タンねぎ塩ラーメンが名物のお店。
といっても仙台のお店ではなく、葛西の人気店ちばき屋のセカンドブランド。
全部のせにしました。


テーブル席に相席で。


明るく清潔な店内。


5、6分で出てきました。


仙台牛タンねぎ塩ラーメン全部のせ
いろんな具材が全てトッピングされています。


玉子は固茹で。


牛タンも2枚に増されています。
上にのっているのは生クリームを混ぜたニンニクペースト。


キクラゲ。


スープをひと口。
薄口の塩味とたっぷりのネギが、いい相性。


エッジの立った平打ちの細麺。
喉越しも良い。


牛たんとラーメンという組み合わせはミスマッチなようで、意外と有り。


牛タンがもう1枚出てきました。
1枚が小さかったからサービスなのでしょうか。


固茹で玉子も、このラーメンには相応しい。


完食です。
完飲したかったのです、麺が結構多かったので満腹です。


この時間の東京駅の飲食店にはいろんなお客さんがいます。
お隣の二人連れは大阪弁と会話の中身から、東京出張でこれから大阪に帰るようです。
私もこんな暮らしをしていたな、と思い出しました。




関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅二重橋前駅

きぞうラーメン / 東京駅京橋駅二重橋前駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント: