2017年6月29日木曜日

久しぶりの新橋ランチは、吸い込まれるように「むさしや」へ。オムドライ辛めにミニハンバーグをトッピング

かなり蒸し暑く、気温が上がっています。
今日は午前中新橋の本社で会議。
終わったのは12時半を回っていました。
さて、どこでランチを食べようかと思案。
候補は枚挙に暇がありませんが、気がつけば足がニュー新橋ビルに向いていました。
1階にあるスタンド洋食のむさしや


今日はオムドライ辛口ミニハンバーグをトッピングすることにしました。
メニューの貼り紙のところまで自分の順番が進むと、カウンターの中から注文を聞かれるシステム。


15分ほど並んで、空いた席に案内されました。
同時に料理がカウンターの上に出されます。
いつも不思議に思いますが、見事なジャスト・イン・タイム。
前金で支払い、プレートを自分の前に置きます。


湯呑みに入った味噌汁がなんともスタンド洋食らしい。


ミニハンバーグといってもそれなりにボリューミー。


付け合せのナポリタン。
当店の人気メニューでもありますが、これは付け合せ用のプレーンタイプ。


キャベツがナポリタンの下に隠れています。
野菜不足の私には、ホッとする存在。


玉子にスプーンを入れます。


オムライス、ドライカレー、ハンバーグ、ナポリタン。
さながら大人のお子様ランチ。


辛口のドライカレーは、程よいスパイシーさが刺激的。
今日は暑いのですが、これで更に発汗が促されそうです。


みっしり、という形容詞がピッタリのミニハンバーグ。
デミグラスソースもスタンド洋食とは思えない名店レベル。


思いの外たっぷりと添えられていたナポリタンは、私の大好物。
幸せ過ぎます。


それなりのボリュームで後半は苦戦しますが、なんとか寄り切りました。


ビルを出ると強い日差しが照りつけてきます。
満腹&汗だくです。




関連ランキング:洋食 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

むさしや洋食 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5