2017年9月29日金曜日

ジムの前のカーボローディングは船橋「拉麺いさりび」。「ネオ中華そば」と自称するバランス系ラーメンは優しい味わい

金曜日の夜。
今週二度目のジムは船橋へ。
今日こそはカーボローディングの順番を間違えないように、先にラーメン屋に来ました。
船橋駅北口から歩いて3分ほど。
拉麺いさりび


まず、店外にある券売機で食券を購入します。


ラーメンチャーシューメンつけ麺並盛大盛トッピングというシンプルなメニューです。


購入後に、間口の広いガラス張りのドア越しにカウンターの空席を物色し、空いている所のドアから入店、着席します。


日中は行列ができる店だそうですが、この時間はスムーズに入れました。


カウンターの目の前には当店の「バランス系ラーメン」の美味しい食べ方が書かれています。
なるほど、と目で追いながら読んでいるうちにラーメンが出来上がりました。


シンプルながらも華やかな印象のビジュアル。


レアなチャーシューのピンク色と固ゆで一歩手間の玉子の黄身の色が美しい。


スープをひと口。
野菜、乾物、魚介、動物の出汁がバランスよく組み合わされた当店自慢のスープは、深みがありつつもすっきりしています。


レアなチャーシューは、時間の経過とともに徐々にスープの熱が伝わり、色が変化していきます。
ゆっくり味わって食べてください、という店側の要望もそうしたことからでしょう。


中太のストレート丸麺はのど越しもよく、スルスルと胃に落ちていきます。


お店の勧めに従って、ここで味変を試みます。


人気ナンバーワンの自家製ラー油。


更にブラックペッパーとにんにくも加えます。


優しかったスープが、パンチのある味に変化しました。


味変効果で、二倍楽しめます。


大好物だけに後回しにしていた味玉にも着手します。


ナルトを食べ忘れていました。
これだけで昔懐かしい昭和の中華そばに感じますから、不思議です。


完食ですが、完飲は我慢。
飲み干したいスープでした。


お腹も満たされました。
カーボローディングも完了したので、これからジムでしっかり泳ぐことにします。




関連ランキング:ラーメン | 船橋駅京成船橋駅東海神駅

拉麺いさりびラーメン / 船橋駅京成船橋駅東海神駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント: