2017年9月29日金曜日

虎ノ門の居酒屋「さくらさく」で縞ホッケ焼定食に納豆を付けて。実に正しいニッポンのサラリーマンランチで一週間を締めくくる

今日は朝冷え込んだものの、お昼はポカポカと暖かい陽気。
ランチは魚が食べたくて、さくらさくへ。


12時半を回っていたのですが、5人だったので10分ほど待ちました。
一部売り切れもありましたが、私は定番の縞ホッケ焼定食にしました。
納豆をトッピング。


しばらく待って出てきました。


炭火で焼かれた縞ホッケは見るからに美味しそう。


ご飯は虎ノ門にしては普通盛ですが、お替わりは一杯まで無料。


味噌汁は油揚げでした。


小鉢とミニサラダが付いてきます。
副菜の充実もあって、女性客にも人気のお店。


骨を外して身をほぐします。
ホッケは食べるところが多く、骨回りや皮も旨いので好物の魚の一つ。


もちろんオン・ザ・ライス。


納豆はパックです。


卓上の味付海苔は食べ放題。
丸美屋のさけふりかけも嬉しいサービスです。


納豆はこんな風に頬かむりで。


ふりかけもお弁当みたいで楽しい。


期末で慌ただしかった一週間も終わろうとしています。
金曜日は実に正しい日本のサラリーマンランチで締めくくりました。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

さくらさく居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント: