2017年12月11日月曜日

週明けのランチは和食。虎ノ門「魚菜さくら」でカレイ煮魚定食

週明けのランチは同僚たちと5人。
和食希望のリクエストに応えて、魚菜さくらへ。


ピークを過ぎていたので、5人座れるテーブル席が空いていました。
今日は未食のカレイ煮魚定食を注文。


程なく運ばれて来ました。


想像以上に大きなカレイの切り身。


ご飯は少な目と頼むのを忘れてしまいました。
これで並盛ですが、大盛もお替わりも無料という虎ノ門ルールを踏襲しています。


味噌汁。


小鉢は私の好物マカロニサラダ。


デザートにフルーツがついています。


たまご好きの私には高ポイントの温泉玉子。


カレイの煮付はもちろんオン・ザ・ライス。
しっかりと味が滲みていて、白いご飯とベストマッチ。
量が多いので食べ応えもあります。


大好物の温泉玉子はとろり半熟。
オン・ザ・ライスにしたかったのですが、今日はこのまま食べることにします。


お店の窓から見える銀杏並木も間もなく散るでしょう。
12月も半ばにさしかかり、いよいよ師走も本番です。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: