2018年3月21日水曜日

吉野家ファンでB級グルメの私も初めての朝定食を出張先の新潟で。「吉野家 新潟本町通店」で納豆定食

昨夜は古町通の喜ぐちで旨い酒と肴を堪能し、宿でぐっすり眠りました。
目覚めも早く、朝ご飯をどこで食べようかと思案。
コンビニも冴えないな、と思いながら宿の近くを歩いていると吉野家の看板を見つけました。
吉野家 新潟本町通店


思わず吸い込まれ、メニューを手にします。
吉野家ファンではありますが、朝定食を食べたことはありません。
意外とバリエーションがあり、選択に悩みます。


結局ベーシックな納豆定食を注文。


納豆はもちろんですが、生卵付きなのもポイント。
私の二大好物です。


嬉しい味付け海苔は吉野家のロゴ入り。


その下にはネギが隠れていました。


毎度おなじみインスタント味噌汁。


お新香は通常よりも少ない三分の一サイズ。


ご飯は牛丼の丼で出てきますが、牛丼に比べればやや少な目の印象。


ネギを投入した納豆をしっかりと混ぜて、オン・ザ・ライス。


続いて生卵を投入し、TKG。


そこに残りの納豆をオン・ザ・ライス。


味付け海苔で頬かむりすれば、至福の時。


お代は360円。


祝日の8時過ぎでしたが、意外と若い女性が多かったのには驚きました。
東京では見かけない光景です。
サクッと朝ご飯を済ませ、宿に戻ります。
今日も新潟は曇天です。




関連ランキング:牛丼 | 新潟駅白山駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: