2018年3月24日土曜日

土曜のランチは地域密着で地元に人気の佐倉「麺処丹治」で味玉鶏白湯醤油ラーメン

今日はお気に入りのブランドのバーゲンで酒々井のアウトレットに買い物に行くことにしました。
その前に腹ごしらえ。
地域密着で地元に人気の麺処丹治です。
道路を挟んだ向かい側に5、6台ほど契約駐車場があって、車で来易いのは郊外店では重要なポイントです。


食券を購入します。


私は味玉鶏白湯醤油ラーメンにしました。


ワンオペなのですが、店がそれほど広いわけではないので、然程待たされることもありません。


筑波山茜鶏を使った白湯スープ。
この店のそれは、他店の鶏白湯に比べてドロドロし過ぎていないのが私は好みです。
もちろんドロドロ系も好きなのですが。


大きなチャーシューが一枚。
トロトロです。


北海道産小麦を使った自家製麺は中太。
風味をしっかり感じます。
濃厚な鶏白湯との相性も良好。


メンマと青菜。


味玉はよく味の滲みた半熟。


開店してちょうど一年。
ひっきりなしに地元のお客さんが訪れる地域密着の人気店となりました。




関連ランキング:ラーメン | 佐倉駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: