2018年6月22日金曜日

今月末で移転の為閉店する人気店にお別れのご挨拶。新橋「タージマハール」でチキンハッサン

とにかく並ぶ人気の行列店、新橋のタージマハール
今月末で移転の為閉店となるので、現店舗にお別れのご挨拶。
新橋の本社で会議の後、アーリーチェックインで11時20分に現着しましたが、既に地上まで行列が延びるディズニー状態。


梅雨の合間の炎天下、30分並んで入店です。


チキンハッサンの辛口、茹で玉子トッピングをオーダー。


程なく出てきました。
相変わらず、食欲を増進するビジュアルです。


ボリュームのあるターメリックライス。


茹で玉子はスライスされて、カレーに入っています。


サラダもしっかりとサイズがあるので、野菜不足の私には嬉しい。
女子率が高いのも頷けます。


大きなチキンが別皿でゴロゴロと。
ムスリムの家庭料理で、ハーブやスパイスが効いています。


卓上のピクルスをオン。


サラダにもドレッシングをかけて、準備は整いました


チキンをターメリックライスにのせ、カレーと玉子をかけます。


やっぱり、しみじみと美味しい。


チキンハッサンの肉汁とオイルもカレーにかけて、味に深みを与えます。


更にカレーをかけて。
少しずつ、自分の好みの味を作りながら食べるのが楽しい。


卓上のガラムマサラも加えて更に辛さをアップ。
私にはこれ位の辛口が丁度良い。


行列の人気店になると、傲慢な態度になる店もありますが、ここは長時間並んで入店してくるお客さんへの心配りが実に行き届いていて、その優しい接客に癒されます。
美味しいこともさることながら、私がまた来たいと思う大きな理由の一つは、その接客なのです。

お会計の時に移転先の案内チラシをもらい、「店名変えるんですね?」と奥さんに尋ねましたが、理由は聞けませんでした。
移転先はなんと、我が社のある虎ノ門エリア。
新橋の皆さんには大変申し訳ありませんが、私は嬉しいです。





関連ランキング:インド料理 | 新橋駅御成門駅内幸町駅

タージマハールインド料理 / 新橋駅御成門駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.6