2018年6月21日木曜日

定番化したThursday Biriyani。南インド料理「ナンディニ 虎ノ門店」でマトンハイデラバディビリヤニ

今週はお昼時に会議が入る事が多くて、ランチがプランニング通りにいかないフラストレーションが溜まり気味。
今日こそはイメージ通りに、と不退転の決意で出社しました。
完全にマイブームの南インド料理ナンディニ 虎ノ門店で、月木限定のビリヤニです。



12時前に滑り込みセーフ。
たちまち満席になります。


未だに18種類のビリヤニがどのようにローテーションされているのか規則性が読めていませんが、今日は大好物のマトンがフィーチャーされたマトンハイデラバディビリヤニ
もうテンションMAXです。


感動のご対面。


これは堪りません。


大きなマトンがゴロゴロ。


今日はアンバーチキンカレー。


ライタ。


デザート。


まずはカレーをかけます。


続いてライタも。


準備万端整いました。
いただきます!


まずは、何もかかっていないところを掬って、ビリヤニそのものの味を確かめます。


その後は、少しずつカレーやライタを好みで混ぜ合わせながら、食べ進みます。


今日のカレーはなかなかスパイシーで、追いかけてくる辛さにじんわりと発汗。


結構なボリュームなので、いつも終盤は苦しくなります。


無事完食してデザートに着手。
生姜が入ってサッパリ。


今日も妻にお土産を買って帰りましょう。
ミキシャというスナック菓子。


お値段は高め の1,500円ですが、そのバリューのある旨さ。
今日イチの仕事を達成した感のある、大満足のランチでした。




関連ランキング:インド料理 | 新橋駅虎ノ門駅内幸町駅

ナンディニ 虎ノ門店インド料理 / 新橋駅虎ノ門駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.6