2018年11月21日水曜日

西新橋を新規開拓。カフェのようなお蕎麦屋さん「そば福」の丼セットランチ

今日はひとり飯だったので、新規開拓ランチ。
蕎麦気分なので、記憶をたどって西新橋のそば福へ。


カフェ的な外観と蕎麦のミスマッチがなんだか気になっていたお店です。


量は少ないらしいので、今日の胃袋具合にも合っていると訪問しました。
12時40分というレイトランチ。
丼ものとセットの本日のおすすめというボタンを押し、食券を購入。
たぬきそばと丼のセット。丼は牛丼とネギトロしらす丼から選べます。ネギトロしらす丼をチョイスして、空いている席に座ります。


店内は、ガラス張りということもあって、以前から知っていましたが、いかにもカフェ然としています。


程なく料理が到着。
噂に違わぬスモールサイズです。
虎ノ門の飢えた野獣サラリーマンには全く物足りない量ですが、年配者や女子には程よいかもしれません。


蕎麦のツユに酸味が感じられるのは、醤油のせいでしょうか。


ご飯がちょっとベタっとしていたのは残念。


サクッと食べ終えて、お店を出ました。
近所に新たなターゲットとなり得るお店を4軒ほど捕獲。
転んでもタダでは起きない私です。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅

そば 福そば(蕎麦) / 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: