2018年11月22日木曜日

連休前のひとり酒は大好きなお店でもつ焼きとシャリキン。御徒町「やきとん ま~ちゃん」

今日のひとり酒は御徒町のやきとん ま~ちゃん
人気の行列店だけに、並ぶのは覚悟でしたが、ひとりだった事もあって、すんなり入店。
ちょっと拍子抜けですが、嬉しい。


まずはシャリキンホッピーで。
身体中に染み渡る旨さ。


とりあえずもつ煮込みの玉子入りを頼みます。
この店では「ニコタマ」と呼びます。
濃厚な味噌味に豆腐も入って、実に美味。


焼き物は、黒板に書いてある稀少部位からネギチレ串のど串を頼みます。


もっちりしたチレと、コリコリしたのどの食感のコントラストが楽しい。


焼き物はハツかしら追加します。
この店は一本ずつ頼めるので、ひとり酒にはピッタリです。


ドリンクは特製ハイボールにチェンジ。
いわゆる下町ハイボールです。氷が入っていないので、薄くならないのが嬉しい。


アルコールはシャリキン炭酸を頼んで、シャリキン酎ハイにします。


もう少し食べたくてかしらあぶらおっぱいシロタレをよく焼きで注目。


脂ののったかしらあぶら、脂肪で柔らかいおっぱい、プリプリのシロタレはよく焼きで焦げ目とのコントラストがナイス。


ゆったりと二時間、マイペースでひとり酒。
考えてみたら野菜ゼロでした。
帰りにコンビニで野菜ジュースを買って飲みました。

0 件のコメント: