2019年1月18日金曜日

初めての大宮で週末ひとり酒② 鰻居酒屋「うな鐵」でう巻きと串焼き


駅前の いづみや本店でエンジンを暖めた私は、東口の通りを歩いて二軒目のお店へ。


鰻居酒屋の うな鐵大宮店です。
うな鐵は同名の色んな系列がありますが、大衆価格で鰻の串焼きや鰻重が食べられるお店。


入口近くの焼き台で、炭火で鰻を焼いています。
良い香りが鼻をくすぐります。


手前にカウンターと奥にテーブル。
狭い店は満席でしたが、一人だったので、カウンターに割り込ませてもらいました。


メニューを眺めて、組み立てを考えます。
とりあえずホッピー


ホッピーはグラスに割られて出てきます。
値段の割には少ないな、と思ったけど、意外と濃いめ。


う巻きを頼んでリスタート。


う巻きは作り置きの温め直しなのは、このお値段ではやむを得ないところですが、好物なので嬉しい。


串焼きは串巻き短尺かぶとしかありませんでしたので、それを一本ずつ。


アルコールは酎ハイにチェンジして串焼きをつまみます。


山椒を振って。


お隣のお客さんは締めに鰻重を頼んでいましたが、私は締めラーメンの気分。
クイックな飲みで締めてお会計を済ませましたが、店内には行列ができていました。




関連ランキング:うなぎ | 大宮駅北大宮駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: