2019年1月13日日曜日

出先でツルッとランチ。「丸亀製麺 上本佐倉店」で冷やしぶっかけ大と半熟玉子天


三連休の中日。
妻と次男と三人、所用で外出してランチは出先になりました。
昨日と打って変わってかなり暖かくなったので、お昼はさっぱりとしたものを軽く食べたい気分。
近くに丸亀製麺があったことを思い出して、ハンドルを向けました。


私は冷たいうどんが食べたくて、冷やしぶっかけで。


天ぷらは半熟玉子天をピックアップします。


お会計をすると、クーポン券を三枚くれました。
これで次回はトッピングが一つ無料です。


すりごま、生姜、天かす、それにたっぷりのネギを載せて、カウンター席へ。


三人横並びでうどんを啜ります。


丸亀製麺は、名前とは異なり、讃岐うどんの本場香川県とは無関係ながら、低価格でまずまずの讃岐うどんを出してくれます。
特に、軽くお腹を満たしたい時に重宝するファーストフード店。
郊外店は駐車場も広いので、便利です。
濃いめのぶっかけ出汁に、腰のある讃岐うどんを絡めて一気に啜ります。


半熟玉子天はいつものように箸入れしてから、食します。
うどんに実に合うタネです。


大阪単身赴任時代、四国にバイクツーリングに行って、讃岐うどんを四日で十数軒ハシゴしたことを思い出しました。
あれは、本当に楽しかったけど、かなり腹パンでした。

関連ランキング:うどん | 大佐倉駅酒々井駅南酒々井駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント: