2019年1月25日金曜日

割れないほど濃いナカに轟沈。三軒目は新橋の立ち飲み「ぼんそわ」のトマト割り


大露路で盛り上がった我々三人は、もう一軒行くことに。
酒好きの二人の部下と共に立ち飲みぼんそわへ。


立ち飲みなら軽く終わるだろうと思って、連れて来たのですが、私もうっかりしていました。
ここはアルコールが猛烈に濃いのです。
それがどういう意味なのかがわかり易いトマト割りをオーダーし、初めて来たY部長にもそれを薦めます。
Sさんはジンジャー割り


出て来たグラスにはナミナミの焼酎。
割り物のトマトやジンジャエールを入れるスペースは全くありません。
つまり、焼酎ロックを飲まないと割り物が入れられないシステム。


かなり危険な上に、立ち飲みですから回りも早いのです。
盛り上がって話せば喉が渇き、お酒も進むデンジャラススパイラル。
この店はお一人様が多く、初めてでも気安く打ち解けられる雰囲気で、カウンターのそこここで、皆さん楽しそうに会話しています。そういえば、なぜか外国人のお客さんが多いのも特徴で、パブ的な気分で来ているのかもしれませんが、懲りない酔っ払いという点は万国共通です。


いつの間にかツマミも目の前に並んでいます。
塩鮭の燻製おでんです。


「もう一杯飲みましょうよ」
と上機嫌にSさんに勧められ、ナカをお代わり。
二杯飲んでも、小さな缶のトマトジュースが無くならないほどです。


ふと気が付けば、深い時間になっています。
新橋駅で解散して八重洲へ。高速バスを待つ間にコンビニで買ったレモンハイを飲んでいた事を、翌朝スマホの写真を見て知りました。





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新橋駅汐留駅内幸町駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: