2019年3月5日火曜日

アーリーランチは人気行列店狙い。「インド式チャオカリー汐留店」でチキン野菜トマトエッグ6辛


今日は11時半に本社で打合せが終わりました。
アーリーランチはいつも通り人気行列店狙い。
かなり久しぶりのインド式 チャオカリー 汐留店に照準を合わせました。
もちろん、まだこの時間はスムーズイン。


いつもベーコンエッグカレーばっかり食べている私ですが、今日はちょっと変えて、チキン野菜トマトエッグカレーにしました。
ヘルシー志向という訳です。


辛さは辛口と大辛の間の6辛で。


ライスは普通盛りです。


出てきたカレーは、トマトの赤と野菜の緑に、たまごの黄色が彩りも豊か。
胃酸が分泌されてくるのがわかります。


卓上のピクルス三種をたっぷりと全部のせして、準備は整いました。


まずは一口。
「あー、やっぱり旨いなぁ」


少しずつルーを加えながら、混ぜ合わせるように食べ進みます。


色んなタイプのカレーを食べ歩いて来ましたし、どれも好きなのですが、ここの創作性の高さはかなりのもの。
無限に近い組み合わせのメニューも飽きがきません。
さすがの「メニュー全クリマスター」の私も、ここのチャレンジは控えるほどです。


食べ進むにつれて、じんわりと発汗してくるのがわかります。
もう少し辛くしても良いのですが、野菜やたまごの旨味が隠れてしまうので、これくらいがいい感じ。


途中で二度程「追いピクルス」をしながらフィニッシュ。
混み合う前にチェックアウトしました。

0 件のコメント: