2019年7月20日土曜日

山形ラーメン人気店の新店に二度目の訪問。勝田台「金ちゃん BEYOND」の味玉中華sobaはちょっと残念


土曜日のランチ。
妻と二人でお気に入りの勝田台「中華ソバ篤々」へ出向きましたが、出遅れたのか12時半で12組21人待ち。
「これは一時間待ちだなぁ」
と諦めて、近所の「金ちゃんBEYOND」へ方針変更です。


八千代中央の山形ラーメンの人気店の新店で、以前息子と飲み会帰りに食べに来て以来二回目の訪問です。


入口の券売機で味玉中華sobaを購入。


ちょうどお客さんが入れ替わりで、スムーズにチェックイン。
カウンター席に座り、入口で購入した食券を渡します。
ふと見ると、麺の固さ、油の量を変えられる貼り紙を見つけ、「固め」でお願いしました。


程なく出て来たラーメンは美しいビジュアル。


八千代中央の店はオーソドックスな昔ながらの中華そばですが、こちらはBEYONDの店名通り、トッピングや盛り付けも創作性を感じる造りです。


まずはスープをひと口。
深みのある醤油味。
鶏油が膜を張って、さっぱりしているのに濃厚さも兼ね備えています。


中太の縮れ麵を啜ります。
「あれ」っと思うほど柔らかいです。
「柔らか目と間違えたのかな」と思うほど。


前回ノーマルの茹で加減だった時の方が固い位でした。
従業員が変わると味が変わるのでしょうか。
それは飲食店としてはいけないことです。


ブラックペッパーを振って、味をピリッとさせます。


豚と鶏のチャーシュー、味玉と、トッピングにも箸をつけながら完食です。
再訪は無いな、と感じてしまう残念なランチでした。

0 件のコメント: