2019年8月25日日曜日

休日出勤ランチはなかなか来れない人気店へ。「らぁ麺 はやし田 新宿本店」に開店前から並んで「特製のどぐろそば」


今日はイベントがあって、休日出勤。
早めに家を出て、ランチを新宿で食べることにしました。
狙いは人気の行列店「らぁ麺 はやし田 新宿本店」です。


11時開店の15分前に到着しました。
行列は15、6人。
ギリギリ一回転目に入れないかもしれません。
少し涼しくなったとはいえ、まだ残暑が厳しいので、じんわりと汗が吹き出してきます。


開店すると、少しずつ行列が進み、店内に人が吸い込まれていきます。
食券を買いながらなので、ゆっくりしたペースです。


案の定、私の目の前で一回転目は満席。
しかし、想定内なので御の字です。
私の後ろには既に30人以上の人が並んでいます。


10分程して、ホール係のお姉さんに招かれ、食券を先に買うように促されます。
お客さんの待ち時間を減らすために、厨房に注文を効率良く入れていくのです。
今日は、かねてから食べてみたかったのどくろそばにしました。
全部入りの特製です。


食券を買って10分後、開店から20分で店内へ。
冷たい水が美味しい。


人心地ついたと思ったら、もう私の目の前にラーメンが出てきました。


深めの白い丼にしっかりと入って、かなりのボリュームです。


汁ポッタン常習犯の私は、紙エプロンを付けてからラーメンに取りかかります。
レアチャーシューが四枚、太いシナチクがゴロゴロ、味玉、赤玉ねぎ、黒いナルトの下には青ネギという設えです。


まずはスープを一口。
パンチのあるのどぐろの風味と醤油の掛け合わせ。
個性的ですが、嫌みの無いクリアな味わいです。


蒲田の菅野製麺所謹製の細麺ストレートは、小麦の風味をしっかりと感じる喉越しの良い麺。
スープもしっかり飲みながら食べ進みます。


レアチャーシューやシナチクにも箸を付けつつ、中盤で味玉に箸入れの儀。


思いの外固く、あわやスープの返り血を浴びそうになったので、動画撮影は断念。


そのまま一気に寄り切り、最後は禁断のスープ飲み干し。


妻には内緒です。
大満足の休日ランチでした。



関連ランキング:ラーメン | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅



0 件のコメント: