2019年8月28日水曜日

残業帰りに船橋で途中下車してひとりはしご酒① 「もつ焼き 坊っちゃん」でシャリキンホッピーともつ焼き


明日のプレゼン準備で残業になりました。
ちょっと一杯飲んで帰りたい気分です。
いつものように頭の中は「もつ焼きとホッピー」です。
東西線で乗った電車がたまたま津田沼行きだったので、船橋で途中下車することにしました。
久しぶりに覗いてみようと思ったのは、京成船橋駅に近い路地裏の「もつ焼き 坊っちゃん」


超オオバコ店にもかかわらず、相変わらずの満席大繁盛。
20時前のピークタイムとあって、若者や、地元サラリーマンで大賑わいです。
長いL字カウンターも鈴なりで、私一人入る余地もありません。
「奥の大きなテーブル席になら、相席で座れます」
と言われて、入口で待つ間に、あっという間に私の後ろに待ち客の列ができます。
大きなテーブル席の角に座り、目についた「シャリキンホッピー」を一択で注文。
とりあえず喉を潤します。


絶賛ダイエット中ですので、野菜を摂取。
オニスラポン酢をサイドディッシュで頼みます。


焼き物はタンハツで。
以前はもうちょっと大きかった気がするのですが、随分久しぶりなので、記憶は曖昧です。


当店名物の辛い味噌ダレに合わせると美味しい。


続いてはカシラシロタレで。


私の真向かいでは若いお嬢さん二人連れが、楽しそう話しています。
たまに目線が合って気恥ずかしい思いをするオジサンですが、きっと向こうは「壁」くらいにしか思っていないでしょう。
ちょっと落ち着かないので、これで切り上げて、オジサン向けの酒場に移動します。
お会計はもちろんセンベロでした。





関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅













0 件のコメント: