2019年9月20日金曜日

レイトランチは新橋駅前の居酒屋で「サンマ丼」。新橋駅前ビル1号館2階「正味亭 尾和」


本社で会議が終わったのが13時過ぎ。
これから次の商談に向かう隙間の時間でレイトランチです。
あまり時間の余裕も無いので、駅の近くで食事を済ませようと、新橋駅前ビル1号館へ。
2階にある居酒屋「正味亭 尾和」を覗いてみました。
友人がここの「サンマ丼」を食べていたのをSNSで見て、思い出したのです。


店先の看板には、昨年より50円値上げしたお詫びが書かれていました。
庶民の味方のサンマも今年は不漁で、高根の花になってしまいました。


入口で食券を購入し、テーブルに案内されます。
ご飯は少な目でオーダー。
50円安くなります。
程なく運ばれてきたサンマ丼


ご飯がかなり少ないので、全体が窪んで見えます。


具沢山の豚汁とお新香、小鉢が添えられています。


醤油を掛け回して、準備は整いました。


最初に豚汁に箸を付けてから、サンマ丼に着手します。


まだ脂のノリも少なく、身も細いですがやむを得ません。
それでも旬の味はやっぱり美味しいもの。


ご飯が少ないこともあって、あっという間に食べ終わりました。
それでも満腹ですから、ダイエットは順調です。
商談に向かうため、銀座線の新橋駅へと急ぎます。





関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: