2019年11月15日金曜日

久しぶりにボリューミーな肉ランチ。「カルネ・バル・カテテ 虎ノ門店」の黒毛和牛と北海道産ポーク”夢の大地” の炭焼きハンバーグ


ダイエットを始めてほぼ半年。
体重は順調に減少し、年内には目標に到達するかもしれません。
今日はそんなご褒美ランチを、お気に入りの「カルネ・バル・カテテ 虎ノ門店」で久しぶりに食べることにします。
ダイエットを始めてからは、初めての訪問です。


11時半にアーリーチェックイン。
まだ空いているカウンター席に座ります。


「牛ハラミの炭焼きステーキ」を頼もうと思いましたが、期間限定のお得なPayPay20%ポイントバックキャンペーンが使えるので、奮発して1,300円の「黒毛和牛と北海道産ポーク”夢の大地”の炭焼きハンバーグ」にしました。


料理が出てくるまでの間にお客さんは続々と訪れ、いつの間にか満席。
相変わらずの人気です。
そこにお待ちかねのハンバーグが登場です。


まん丸で肉厚のハンバーグ。
特製ソースがかかっています。


プレートにはコーンとキャベツの酢漬け、マッシュポテトが添えられています。


ライスは少な目でお願いしたので、お茶碗一膳分くらいでしょうか。


分厚いハンバーグに大胆にナイフを入れると、中はレア。
ジューシーな肉汁が溢れてきます。


もちろんオン・ザ・ライス。


牛と豚の合挽ですが、ハンバーグはその方が味も柔らかさも増すので、私は好き。
ライスが少ない分、肉を食べているという実感と贅沢感が増します。
お肉はダイエットにも良いので、罪悪感も無い、理想的なランチ。


食べ応えのあるハンバーグをしっかりと味わって、フィッシュです。


お会計は、もちろんPayPayで20%ポイントバックの実質1,040円。
大満足でお店を出ようと、地上に上がる階段を見ると、一番上まで行列になっていました。





関連ランキング:ステーキ | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5