2021年11月4日木曜日

コロナ禍以降初めての友人との飲み会① 新橋「正味亭 尾和」でサクッとゼロ次会


今日は、コロナ禍以降初めての友人たちとの飲み会です。
私の最後の飲み会は昨年の2月半ば。
もう1年9ヶ月も前のことです。
18時からの飲み会の前に、友人のK君と新橋駅前ビル1号館で待ち合わせ。
ゼロ次会でエンジンを温めるという企画です。
向かったのは、2階の「正味亭尾和」


店主に
「一杯だけだけどいい?」
と声をかけ、ハートランド生ビールで乾杯です。
家族以外の人と、ようやく飲めるようになりました。


募る話は山ほどあるはずなのに、あまりに久しぶりで意外と話が出てきません。
先日の総選挙の話など、いつもの飲み会のようなスタートです。


茹で落花生をつまみながら、世間話。
居酒屋仲間でもあるK君は、在宅続きで家でも飲まなくなったそう。
私もすっかり酒量が減り、飲み屋での振る舞い方も忘れる始末。
店主は、急に世の中が元に戻り出したので、バイトの手当てがつかないと困っていました。


ぎこちないながらも、少しエンジンが温まりました。
時間になりましたので、河岸を変えることにします。
今日は「キッチンbelle」「洋食飲み」です。

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

正味亭 尾和居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: