2021年11月4日木曜日

夜に備えてライトなランチ。新橋「ビーフン東」で五目焼ビーフンの小盛


今晩は、コロナ禍以降、初めて友人たちとの飲み会です。
家族とは外食や飲酒を解禁していましたが、友人とは初めて。
しかも「洋食飲み」とあって、ダイエットで満腹中枢が正常化した私は、夜に備えてランチをライトに済ませることにしました。
思いついたのは「ビーフン東」
小盛なら、かなりライトなランチになります。
12時ですが、行列はありません。
まだ、人流はあまり戻っていないようです。


すぐにカウンター席に案内されました。
注文は五目焼ビーフン小盛


「小盛で大丈夫ですか?」
と店員さんに聞き返されましたが、
「はい、大丈夫です」
とキッパリ答えます。


先にスープが出てきます。


すぐに五目焼ビーフンも出てきました。


小盛は久しぶり。
しかも焼ビーフンは、汁ビーフンと違ってその小ささが際立ちます。
スープの器と比べれば、一目瞭然。


とはいえ、五目にしたので、野菜もたっぷりで、彩りも綺麗。


小皿に山盛りの具をかき分けて、ビーフンを手繰ります。


ゆっくりと噛みながら頂きます。
時間をかければ、これくらいの量でも満腹になるのです。
 

案の定、食べ終わるとお腹は十分満足。
今夜は17時半スタートなので、仕事も早めに切り上げましょう。

関連ランキング:台湾料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

ビーフン東台湾料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: